【令和1年】~ソウル・インチョン「寝ず」のたび~
新しい元号「令和」を迎え、日本だけでなく世界を知ろう!っと心機一転、飛行機が苦手な社員も多いなか韓国へ旅立ちました。
<初日>北朝鮮との国境DMZに赴き、韓国を日本が統治していた歴史や、朝鮮半島の南北問題等にふれ感慨深い1日となりました。
<2日目>はじめて韓国を訪れた社員も多い事から、この日は朝から夕方まで目一杯観光に終始しました。途中、同行いただきましたガイドさんから「実弾射撃」のお話をいただき急遽体験する一幕もあり、大変充実した1日となりました。この日を終えた社員がポツリ「普段なかなか歩かんから足痛いわぁ」の一言、周りのみんなに「林業してるんやろ!」と、突っこまれる場面もあり大変楽しい1日となりました。
<最終日>この日は泊まったホテルから空港まで移動するだけの予定でした。ほとんどの社員が前日までのカジノで夜更かしし「寝ず」の旅程でしたので、朝はゆっくり過ごしましたが、元気な若い女子社員には、どうしても訪れたい場所があったらしく早朝よりチャータータクシーにて「明洞」に向かいました。帰ってきたあと「楽しかった?行きたいところ回れた?」と聞くと「時間が全然足りず、回れませんでした」と答え、消化不良のまま帰路につきました。
今回は2泊3日の弾丸ツアーに近い内容で「寝ず」の旅程でしたので、帰りたくない社員も多く、次回の要望も韓国?になるのでは…終始笑顔で楽しむことができました。
【平成30年】
この年は、7月下旬に社員旅行・チャーター船でいく釣り大会を6月と11月に2回おこない社員相互の親睦を深めました。みんなで「みんな元気にわいわいがやがや」これが遊びの原点です。